2021-06-21

非常時になすべきこと

命を守ることが第一健康を守ることが第一リスクを犯さないことが第一不要リスクを背負うなど愚の骨頂である

安っぽい同情心はお互いにとって有害である相手が困難に直面しているのならばそれは相手にとっての学びの機会であるかもしれず。

ただし、自身が助けられること、自身を害することなく力になれるのであればやっても構わない。ただし慎重に行わねばならない。出過ぎた真似は禁物である。矩を越えてはならない。

自身の命、健康を守るためにお金大事家族を守るためにお金大事。ゆえに平常時には真剣に、命懸けで、お金を貯えておかなければならない。自身人生のために、お金を貯えておかねばならない。

収入が途絶えたからといって、1年もしないうちに資金ショートするような生き方は誤りである。命、健康リスクさらさねばならないような行動、自身自由意志に基づく行動を制約されるような立場に身を置き続ける事は愚かなことである

断るべき時にはしっかりと断らねばならないこと。断るべき時に断れないような立場でいる事は命を売り渡しているに等しいこと。断固として断らなければならない。

自分自身自身家族を守るためである自分の大切な人を守るために自らの命、健康を害する恐れのある事柄からは断固として距離を置かなければならない。

そういうことができない立場奴隷と付き合っていてはならない。奴隷を友としていては自分奴隷思考に陥ってしまうからだ。思想汚染されるものからだ。そういう人を、奴隷を、友としていてはならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん