2021-06-19

anond:20210612231313

俺はちょっと増田の言う友人側みたいな立場で、自分のハマってたコンテンツ友達をドップリ漬けた側

(こういう言い方だとスゲー傲慢に聞こえるけど実際俺と会うまで目もくれてなかったようなヤツなんだそいつは!本当に!)

俺と友人も元々はリア友だったんだけど、最初は俺経由でいろんなもんに触れてったけど、やっぱりそういう感じでコンテンツとの向き合い方の差で険悪になって

(俺の言い分としては俺はずっと変わらずにやってたけど向こうが勝手に離れていった)

ネットで他の奴とつるむようになったりした

一緒に趣味楽しむようになってから6年くらい経って最後喧嘩別れで多分増田より酷かったと思う

(そのコンテンツ百合ジャンルで、俺は過激派よりの趣味というかアウトサイダーとしての同性愛者を、向こうは主流寄りでかわいい女の子同士の繊細な気持ち関係性がどうとかなんで作品解釈がどうとかとはまた違うんだけど)

で、増田の話で増田が後から来て荒らした~ってのはそういう可能性もないでもないけど、それ以前に俺の場合増田場合もどうしようもないと思うんだよね

増田解釈違いが具体的にどういうのかはわかんないけど、同じ趣味にドップリハマりながら別々の排他的スタンスを持ってたら仲良くすんの無理でしょ

その友人経由でその趣味にハマったことを覚えてるだけでも十分なんじゃないか

出来ればこの文もその友人さんの見える場所に置くとか、伝わるようになってるともっといいと思う

慰みになる、はず(無関係な俺の慰みにはなった 俺の友人はもう俺経由でハマったことは黒歴史になってて多分記憶から抹消してそうだからこういう誠実な人もいるんだなあと)

記事への反応 -
  • 私は一介のオタクで、少し前に新たなジャンルにハマった。 何年も同じジャンルをずっと追い続けている状況が続いていた。もちろん充実していたけど、やはり新たなものに触れる毎日...

    • 俺はちょっと増田の言う友人側みたいな立場で、自分のハマってたコンテンツに友達をドップリ漬けた側 (こういう言い方だとスゲー傲慢に聞こえるけど実際俺と会うまで目もくれてなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん