2021-06-18

なまじキャリア志向女性結婚すると苦労する

サンプルは俺、なのであくまででかい主語の話だと思ってほしい。

年収で言えば400-600万レンジくらい。

アラサーでこれくらい稼いでいる場合自分はそれなりに稼いでいるという自負がある。

結婚して子供ができても仕事はしたい、みたいなタイプ

もちろん人によるんだろうけど、家事育児をしない(できない)理由仕事のせいにする。

いやいや、あなたテレビ見てゲームしてるじゃない。

ご飯作るのも洗い物するのも子供食事や寝かしつけも全部俺がやってるじゃない。

「放っておいてくれたらあとでまとめてやるのにあなた勝手にやってるだけ」

「私はちょっと時間があったら自分時間が欲しい」

あぁそうか、この人は子供自分キャリアを阻害する要因くらいにしか考えてないんだな。

かわいいところだけ見て、仕事育児も頑張ってます感を出したいだけなんだな。

あなたの倍ほど稼いでますけど、子供優先で動いてその分の埋め合わせで夜中まで仕事して、

それで「あなた勝手にやってるだけ」「育児が大変で自分時間が取れない」って言われてなんか糸がぷっつり切れてしまった感じがする。

専業主婦パートくらいでいいって人か、もっとバリバリに働いているようなタイプだったらたぶんバランスは取れたのにな。

  • セックスしてないからそうなる 朝晩変態セックスをすること

    • よくわかったな。 最近は妻からの誘いを断って断って1か月に1回あるかないかだわ。

  • でも東京なら高学歴で英語ペラペラの女性がキャリア志向もなく研究者の妻に収まってセレブバイトをするんだよね。勝てないわ。

  • 全ての女性が母性愛に溢れているわけではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん