2021-06-16

個人の感想

https://mobile.twitter.com/ayato691/status/1404362725623361536

1. 動物園とか臭いし、暑いし、歩き疲れるし、興味ないしデート行きたくない子供犬猫は好きだけど、動物園が好きかどうかは全く別の話。子供教育目的なら行ってやっても良い。猫カフェは好き。

2. 相手が興味ないと知っていて、行列に並ばせるような思いやりのない人は嫌。

3. コーヒーお茶など飲み替えたいし、荷物も少なくしたいので、登山でもしない限り水筒など持っていかない。子供には水筒持たせてるけどね。

4. 奢った見返りに手土産期待してるやつに奢られたくない。

5. エピソードによって自分許容範囲が変わる。

6. 自分なら愚痴共感してくれる人には思いやりを感じる。心理カウンセラーも傾聴をテクニックとして使っている。相手も怒ってたら感受性が高いやつなんだなぁって思う。逆に話を聞かず批判説教ばかりしてくるやつは思いやりがなく感受性が低いやつだなぁって思うし合わない。

7. 面倒なこと頼んだら、ちゃんとお礼を言ってその分お返しをするんだぞ。

8. 世の中色々な家庭の事情があるんだぞ。

9. 旅行はお互いを知れていいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん