2021-06-08

anond:20210608142826

「非匿名への恐怖がやや過剰」長年の疑問が腹落ちした。元増田共感する同じタイプ人間だけど、自分でも何が嫌なんだろうな〜と不思議だったが、これだわ。ありがとう

 

学校職場での出会いとか、相手の素性が明らかになる関係性なら、割り切れるし平気なんだ。

 

でも外食美容室サービス業とかは嫌で元増田みたくごまかしたくなる。認知されたくない。多分、「顔・外見・声」ってかなり非匿名性の高い情報露出してるのに、どこの馬の骨ともしらん人に(ごめん)それ以上知られるのなんか怖い…みたいな気持ちだったんだな…。

マッチングアプリとかも怖すぎて嫌いで、婚活は、厳重な審査と身元書類をたくさん提出する結婚相談所しか選択できなかった。(そこで出会った人とコミュニケーションとるのは平気だったので既婚者)

匿名通話SNSとかでもぼやかしちゃうもんな、声知られてるだけで嫌だから。なるほど、氷解したわ、すっきり。

記事への反応 -
  • 非匿名への恐怖がやや過剰気味 SNSで実名出さないぐらいの警戒心でいいぞ 俺もいつもありがとうございますって言われたらもうその店使わないけど

    • 「非匿名への恐怖がやや過剰」長年の疑問が腹落ちした。元増田に共感する同じタイプの人間だけど、自分でも何が嫌なんだろうな〜と不思議だったが、これだわ。ありがとう。   学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん