2021-06-01

売り手市場買い手市場

中小企業から採用活動すると、世の中の不況っぷりが分かる。

うちに入社していた人のみで話すからりあるものとして読んで。新卒転職合わせての感想

去年入ってきた子は優秀。買い手市場だなぁ。

29〜24歳くらいは、分かっていても分かっていなくても、はい、と言って間違えてしかも1回じゃ直らない。売り手市場だなぁ。

33〜32歳はリーマン後だからね、真面目にコツコツ。意思は固いが主張は苦手で、下の世代権利主張年代教育は苦手っぽくてかぶって仕事している。今は中堅だからいいが40歳過ぎたときに上に立てるか不安だがプレーヤーとして優秀。買い手市場

35〜39歳。マイペース昭和から真面目だし、労基とか騒がれる前の最後ブラック時代を過ごしている世代から悪くない。ちょっと扱い辛いが。大企業に馴染まないはみ出しものが来た感じ。売り手市場

疲れたから今日はここまで

  • 人を雇うとこういう苦労があるから大変だよね この世代はどうこういいながら人生おわっちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん