2021-05-31

発達障害じゃなかった

ネットや本に書かれているような事を結構網羅しているので診療内科で知能テストとかやったけど

「脳の検査異状なし。知能テストは平均か平均より気持ちIQ高いが『自分にはできない』と思う傾向がある。発達障害ではないですね」と言われてしまった


じゃあこの暮らしにくさはなんなんだ

言われた事を脳が理解しない。

相手の言いたい意図がわからない。

見聞きした事をすぐ忘れる。

情報が整理できない。

急な変更や指示でパニックや癇癪を起こす。

大多数が良い匂いをと感じるものが臭くて吐き気がする。

普段と違うことをするよう言われると強烈な不快感を持つ。

集中力がない。

必要な事でも興味ないなら見向きもしない。


普通だったらこんな事に困らずできるんでしょ?

できないでいるのに貴方は健常者ですだと言われても腑に落ちないんだよ。


努力すれば直るのか?と思うけど努力するのも続かないし、そもそも努力でどうにかなるのか?


自分で書いててもわからん とにかく面倒臭い


ああ、そっか 単純に無気力なだけか

  • めんどくさいってことは首の神経が圧迫してるとか糖質を取りすぎてるとかそっち系かもな 診断して違ってたということは生活起因の無気力なんだろうってことで改善が出来る 発達障害...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん