2021-05-30

コロナで現れたのは馬脚ではなく人々の憎悪です

それも突然変異のように現れたのではなく、前々から隠然と人々の心のなかに息を潜めて存在していたんですよ。

コロナになって、人々が完全に分断されて、

建前の薄皮一枚で繋がっていた社会紐帯ボロボロと解けていったのです。

今までは言えなかったけれどコロナ禍の今なら言える、

フェミニズム蔓延する今の世の中はうんざりだった、

前々から弱者男性キモくてうざくて仕方がなかった、

自民党は今こそ地獄の底へ落ちてほしい、

文句いうだけの立憲民主党その他野党は根絶やしにされてほしい、

オリンピックに賛成する奴らは吊し上げて公開処刑にすべきだ、

遺伝子操作ワクチンなんて作るやつ打ちたがるやつ全員死ねばいい、

ワクチン連中は人殺しどころではなく大量殺人者だ、

等々、分断を糧にあらゆる憎悪が軛から解き放たれて自由謳歌する時代

それこそがコロナ時代です。

いまはてなブックマークではこの憎悪自由謳歌するブックマークコメントで溢れかえっています

もともと憎悪親和的SNSでしたが、社会正義を盾にしてこれから無尽蔵の憎悪供給してくれるでしょう。

正義の名のもとに、憎悪蔓延させるのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん