2021-05-29

母のインスタ

母がインスタを始めた。

から近くのパン屋カフェ和菓子屋ケーキ屋などに行くことが好きで、最近のお店はインスタアカウントを持ってることが多いので情報収集最初きっかけだ。

そして最近ストーリー投稿を始めた。

買ってきたものを綺麗に並べ、映えるように上げている。

毎回あがる内容は2分割で

①ここに行ってきました!(お店の写真&買ってきたもの全ての引き絵)

② 美味しい〜!※一口サイズカット笑 うわー!筋トレしまーす笑(4分の1以下のサイズカットされたお菓子4.5種類)

はいつも多種類を買ってくる。

選びきれない女子だ。

はいいのだが②のちょっとしか食べてません&ちゃんと動いて消費するよアピール露骨すぎてめちゃくちゃウザい。

どうやら「食べすぎじゃない笑?」と煽ってくる友達がいるそうた。

わたしからすればブロックしてしまえば?と思うのだがそうでもないらしい。

見なければいい話なのだが、毎回「今日のインスタの写真どう??ワクワク」と聞いてくるので見ざるを得ない。

それ以外嫌いなところはなく、基本母は尊敬している。

からこそ余計にこの嫌な点が目立つ。

母がインスタの悪いところに取り憑かれてしまい辛い。

いつも週一くらいなのだが、2日連続でこれが投稿されていつもよりアピールが強くどこにもぶつけられないイライラが発生したのでここにぶつけました。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん