2021-05-26

本日弱者男性事案

https://news.yahoo.co.jp/articles/59ce23cedf6178151dc714f8d4efa02e10e409b2

東出昌大、3人の子供の養育費は「1人あたり月1万円」 杏も大ショック

 

東出昌大養育費なすぎ、と叩かれる。

コメント欄では

「誠意がない」「甲斐性なし」「」と罵詈雑言の嵐。

いや待てよ。

かに東出が不倫したのが悪いよ?

でもそれは慰謝料で片付けるべき問題

養育費子供のためのお金であって、離婚の原因がなんであろうと、育てる側に支払うものだ。

養育費の額は現時点の収入で決まる。

仕事干された上にコロナ禍でフリーター並みの収入しかない男になんで金をもらおうとする?

東出の何十倍も稼いでるのになぜ養育費をもらおうとする?

これ男女逆だったら絶対こんなことにならんよ。

たとえば年収1000万の夫がいる専業主婦不倫して離婚親権は夫側がもつことになったケース。

まず女は養育費を払わない。が、世間的にはそれでも何の問題にならない。

「女」だから。「男」の方が稼いでるから親権を手放したから。

みたいなことを言い訳にまかり通る。

東出は不倫した。

だがその報いは受けたはずだ。

世間から猛烈に叩かれ、仕事も失って、家も子供も失った。違約金4億の借金もある。

それで十分だろ。

少ない年収から少なくない養育費を払おうというのに、(年収200万で月3万養育費払うのは地獄)なおそれでも少ないと叩かれる。

「男」なら借金してでも養育費払えってか?

それが「男の甲斐性」か?

ふざけるよほんと。

  • 杏は子供産んでからほとんど仕事してないでしょ・・・

    • https://www.oricon.co.jp/prof/506753/cm/ これだけCM出てれば軽く億は稼いでるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん