2021-05-25

anond:20210525042733

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.html

公道警察以外が撮影した場合条例迷惑行為にあたらないかどうかは

一律な回答はない

車に乗っているのが男性から撮影してもよく

女性から盗撮になる

ということはない

わかりやすくいえば 女性をみだりに撮影できないように

ドライバー女性ではないという保証はないし

女性ダメなら男性ダメである

ただし十分に画質を劣化させているなど個人特定できない範囲場合は、さら判断がわかれるが

十分な個人情報保護対策を行っているとは書いていないし

そのへんのWEBカムでも最近個人がわかっちゃうから

対処しない限り普通個人特定できる

 

たまたま家の前を撮影していたら

たまたま女性が写っていたではなく

十分な対処もしないまま、撮影していたため

女性撮影してしま個人情報を撮影してしまったという過失を取られてしま

 

家の前で包丁を振り回していたら人を傷つけたけど僕は悪くない

そんなわけあるか

公道貴方の家の中ではない、公衆場所から包丁を振り回すな

と同じ

 

貴方管理している場所なら、撮影できなくはないだろうが、

家の前の行動は貴方管理場所ではないし

普通の車は貴方の家に侵入しようとしてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん