2021-05-15

ワタシってサバサバしてるから

web広告でよく出てくるあの漫画のこと。

主人公・綱浜さんの後輩・鈴木が、綱浜さんを「姉さん」と呼ぶ。

男性が年上の女性をそう呼ぶ時って、「恋愛対象外ですよ」と言ってるようなものだよねと思った(個人的見解です)。

男性の先輩を「アニキ」と呼ぶのと同じニュアンスで。

慕ってはいるけど異性としては見てない。

なんでこんな事思ったかというと

私がかなりの晩婚で、ずっと結婚たかったけど結婚できない状態が長年続いてたから。

今の年齢(高齢出産の年齢は軽く超えてる)のまま独身で、

会社の後輩に「姉さん」呼びされてたら勘違いしてただろうなって想像してしまいました。

私は「◯君に好かれてる♡」と思ってても、

相手は私への牽制(好意を持ってくれるなよ)として使ってそう。それを後で知ったら恥かくだろうなぁと。

全部想像の話です。

誤解のないよう最後に補足。

高齢独身なのは別にいいと思います

ただ、私の場合は「したいのにできない」で、相手探しに難儀してたので。。

  • ジャイ子の時代から変わってないな 顔が悪いだけで人格まで改変される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん