2021-05-10

ドラゴンボール心理

地震台風でワクワクするのは自分だけではないらしい。検索したら、Yahoo知恵袋でこういう心理に関する質問が数件見つかった。この現象名前があるのかというと、あまり見当たらない。終末思想破滅願望とはちょっと違う。強いて言えばドラゴンボール心理か。コロナ禍で世の中大変になっているが、自分にはプラスのことが多い。なんといってもほぼ毎日の在宅勤務が許されているのが大きい。おうち大好きだ。昔は時々行ってたコンサートスポーツ観戦、アート鑑賞などが制限されていて、それはたしかに不便だが、それならそれで代わりにインターネットで楽しめるコンテンツがたくさんある。外に出ない分、ネット上の投げ銭はだいぶ使った。食事も同じで、外食の代わりに自炊が増えて食費も少し節約できている。近所のスーパー株価は上がった。世論オリンピックは反対に傾いていて、それはそうだろうと思うが、個人的には開催を望んでいる。「そんなすげーやつがくるのか!オラ!ワクワクしてきたぞ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん