2021-05-03

そんな迷惑かけてないでしょ、とマナーを守らない人は意外と多い

今はコロナテレワークになったか自然になくなったけど所属している会社の話。

30歳平均で600万円以上もらえるようなそれなりの会社だったが、マナーは非常に悪かった。

喫煙所じゃないところでタバコを吸っているのをビル管理者から名指しで怒られる、

社員証をぶら下げて居酒屋顧客名前を出しているのを通報される、

忘年会時期には月1~2回のペースでカバンパソコンをなくしました報告がある、

トイレ使用済みペーパータオル入れに普通ごみを入れる、

私物を置いてはいけない給湯室に洗った弁当箱放置する、

等々書いていけばキリがないくらいに、お前らに常識はないの?と思うことが多かった。

多少なりとも頭が良くてそれなりの大学を出てて、それなりのお賃金もらってたって、

ごくわずかどころか、それなりにこういうのがいるっていうのは結構な衝撃だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん