2021-04-29

コロナについては話すのも躊躇する

大阪東京で絶賛緊急事態宣言中で、文句を言おうと思えば政治から市民から企業から次々湧いてくるけど、文句正論ぽい突っ込みをするのが気が滅入る。

こんな誰が言ったかからない様な場所でも。

だってその発言自分呪いを掛けるんじゃないかと思うから

未来気持ちの上でも自由を感じていたいけど、今の「上手に嘘をつこうよ」と言わんばかりの世間空気と、ニュースで伝わってくる医療従事からの声、政治メッセージ矛盾燃えるゴミみたく処理して、呪いにハマらない様に意図的に注意をいまできることに向け続けるのに疲れた

ワクチン接種できて、今のウンザリから解放されても、「実際、飲みにいってたよね、あの時はみんな狂ってたし、自粛警察みたいのもいたしさ」って笑いながら上手に嘘をついてフリーランチを喰ってた人たちの「良き思い出」を笑って聞けるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん