2021-04-27

いまだに(今だから?) 「コロナは大したことない」って人が多い

■そんなに大した感染力じゃない → お前がグラフ見てないだけ。

日本のでも各国の感染者数でもいいかグラフちゃんと見てみろ。インフルエンザとかこんな伸び方しないから。

実効再生算数一定以上になったら突然ブレーキが壊れたみたいな感染グラフ昇龍拳になる。

感染力があるだけの大したことない病気(自宅治療とかで済むようなもの) → それならこんなに医療が逼迫しない。

海外死体の処理が間に合わなくて埋めてたのを忘れたのか。

一年これだけ行動抑制してきて、コロナじゃない風邪でも亡くなるような老人くらいしか死んでない → これだけ行動抑制たからそうなってる。

突然ブレーキが壊れたみたいな感染グラフ昇龍拳になったらお前や友人や家族重症化する可能性は十分すぎるくらいある。

これくらい知ってろよってことすら知らないで文句言ってるやつが多すぎるだろ…。

(ちゃん知識ある上で個人思想信条として 「コロナは大したことない」と思ってるならもう止める理由もなくなるけど、何も知らないレベルのやつが知った顔で「コロナなんて」とかいまだに言ってるの馬鹿すぎるだろ)

  • 個人の努力でどうにかなるもんでもないし甘く見てる人間を批判しても何にもならないと思うけどね。

  • 本当にコロナがやばいならオリンピックが中止になっているだろ コロナなんて雑魚だと政府と関係者の全員が思ってるから厚労省だって飲み会するんだろ Gotoイートも再開したし 撮り鉄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん