2021-04-26

地面に足がつかないバイクの恐怖

近所のスーパーのすぐ近くの会社からバイク歩道の手前で一時停止もせずに出てきて危ないという話があった。

周辺住民数人で問題バイクを見にいくとかなり小柄な女が乗っていた。

たまたま歩道の手前で止まりそうになったのを目撃したんだけど明らかに地面に足が届いていなかった。

地面に足がつかないから一時停止をせず通行人の間近で避けて走り去る、そんな様子が明らかだった。

翌日、その女のバイクを止め、歩道では一時停止するか地面に足のつくバイクに乗るかするように言った。

ところがその女はどちらも無理の一点張りでまったく話にならななった。

それに足のつかないバイクを停止させる様子は何度見てもヒヤヒヤさせられた。

その後、そのバイクを見つけられない日が数日続いたので女はバイクに乗るのを辞めたと思っていた。

ところがしばらくして、また地面に足のつかないバイクで停止しない女がいるという話があった。

再度、バイクを停止させて事情を聞くとバイク事故をしたから乗ってなかっただけだと言う。

保険屋さんに相談しているので大丈夫」なんて言っていたけど、保険屋へ相談たからといってその女の足が伸びるわけではない。

周辺住民はみんなますます不安になった。

その辺りは住宅街で地面に足のつかないバイクで走られたらたまったもんじゃない。しかし、女はとにかく「頑固」で人間の話はまったく通じないという印象だった。

仕方ないので女の後をつけ、出入りしている会社特定して周辺住民で抗議に行った。

その会社によると「その女は派遣バイクで来ることはそもそも許可していない。派遣契約違反なので契約終了する」とのことだった。

派遣勝手バイクで来ているのに気づかなかった会社もどうかとは思ったが、女のバイクを見ることはなくなりとりあえず解決はした。

それにしてもなぜ地面に足のつかないバイクに乗ろうなんて思うのか?スクーターに乗ってりゃいいのに何を考えているのか?まったく理解できない。

  • 乗りたい車種にこだわりたい気持ちはわからんとは言わないが、すこし傾けてすら足がつかないのは体格的に制御不可能だからやめろとバイク乗る側でもいうレベルのはず。 というか、...

  • 撮影してYoutubeに上げてくれればいいのに

  • 車でもダッシュボードから目だけ出して運転してるの いるけど、アレも取り締まりとかで排除できんかな? 背もたれを後ろに倒して走ってるヤンキー風のバカとかホント多い

  • モンキーバイク「・・・」

  • 電磁力かなんかでタイヤが地面に接触しないSFのバイクの話かと思ったら違った

  • どうやって発進させるんだろう?またがって片足を着いて停止した状態でバイクはナナメなんだよね?三角乗り?

  • よく読むと、いくつか嘘くさいところあるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん