2021-04-24

しかしたらアッパー系コミュ障なのかもしれない

アッパー系コミュ障という言葉をついさっき知った

要するにやたらベラベラ喋ってて、なおかつ人の主張を聞かないやべーやつのことを指すネットスラングらしい

根底沈黙は悪、常に話さなければならないみたいな強迫観念があるのが特徴らしい

そして2年ぐらい前のよくVCしてた頃の自分を思い返してみると

・やたら喋る

・一人でうるさい

と、アッパー系コミュ障に当てはまるのが多くて、あれ?もしかして…とふと思った

べつに人の主張を聞かないわけじゃないし、真剣雰囲気の中でウェーイwwwwとか言い出すことは無かったはずなのだ

一方で「みんなあんまり喋らないなぁ」とか思うことは割とあった。なので一人でよく喋ってた

あくまで他メンバー比較した場合の話なので、一概に当てはまるわけではないと思いたい

そもそもVCする目的が「誰かとおしゃべりしながらゲームをしたい。ついでに会話スキルも磨きたい」だったので、喋りについては割と気を遣ってた

何なら気を遣いすぎてプレイが疎かになるぐらいだった

ダメだ何書いてもアッパー系コミュ障の特徴に当てはまるような感じしかしない

このネットスラングはあれか。一時ネットでよく見たマジメ系クズかいうよく分からんやつと同じ分類のスラングなのか

大抵の人間に当てはまるような条件を特徴としているのか。そういうことでいいんだよな。誰かそうだと肯定してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん