2021-04-24

もし表現規制されたら

正直言ってその後を想像してワクワクしてしま

他の人には怒られるかもしれないけど…

私はエロ漫画大好きだしなんなら自分でもロリショタエロ同人誌を作っている

から周りには表現規制反対派が多いし、私も含めてみんなできる限りゾーニングができるように気は遣っていると思う

でも漫画表現に厳しい規制が敷かれたら…と想像するとワクワクしてしま

からどうしても大声で表現規制に反対する気が湧かない

なんでワクワクするのかはうまく言葉にはできないのだけど、表現規制って社会の変化でしょ?

自分に関わることで社会が変化するってどうしてもワクワクする

表現規制された方がむしろ法の網を掻い潜る人がたくさん出てきてロシア文学みたいなのが出てくるんじゃないか?とかそういうのも少しはあるかもしれないけど、そんなことより社会が変わるってことへのワクワクが抑えられなくて…なんかそういうのって漫画みたいじゃん

おっぱい見せての連載が中止になったと聞いて、余計にそう思った

最初話題になった時とは一転、いじめじゃん、とかの批判的なコメントが目立ったし、言われてみりゃそりゃそうなんだよね

でもあれの現実いじめとの違いって、いじめられる側だけじゃなくていじめる側のキャラも含めて性的客体として設置されてる装置ってとこだと思った

ようはエロ漫画文脈上の装置ジャンプが設定したルール上設置できるじゃんってことでうまく配置してたのかな

連載中止に関しては作家さんは悪くなくて、そこまで想定できてなかった、もしくはダメなら中止にしちゃえばいいじゃんという軽い方針だったジャンプがよくないと思うけど


様々な人の意見があるけれど、時と場合によって見える意見は違ってくる

社会が変わればなおさらだろう

それを想像するとワクワクして、世の流れに身を委す楽しみが止まらない

  • 闇流通時代に突入する予感がして興奮してるんやろ 令和の禁酒法やなんや言われて東京が闇営業してるのを喜ぶ層が一定おるんや 一人勝ち出来る世の中がやってくるからな

    • そっか、禁酒も喜ぶ人がいるんだ こういうこと大声で主張してはいけないと思ってるから同じような人がたくさんいるって知れて嬉しい 闇流通時代が来た時好きな作家さん達が各々身の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん