2021-04-23

サクラ革命キービジュアルを見たとき感想

企画広告

よくあるタイトルの掘り起こしだし、宣伝も力は言ってたので実際に興味はひかれた。

デザイナー

「有名な漫画家」のオリジナルキャラによる強いキャラクターIPを売る戦略だったはずなのに今回はそういうのが皆無だった。

キャラクター原案者の実力はあると思うが、このタイトルには全く合わない不適切な人選だったと思う。

どうしてサクラ革命仕事が舞い込んできて、そしてそれを受けてしまったのか?

不幸の始まりはすべてここからだと思う。

キャラクタ

おかっぱのヒロインは平均以下のブサイクに属するぐらい魅力がない。

戦闘シーンもブサイクダサい機体に顔出しで乗っていて面白そうに感じる要素もなかった。

デザイン機体とおかっぱのヒロインの組み合わせはお互いのデメリット協調されて良くなかった。

その後:すべてにおいて上位互換ウマ娘

アニメ化されてそれなりに強いキャラクターIPを持つウマ娘が、当初期待を上回るできてゲームとして出てきた。

知名度キャラクター・ゲーム面で下回るサクラ革命時間と金をかけることはできなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん