2021-04-17

"性風俗業は性を売り物とする本質的に不健全営業社会一般道徳観念に反する"

https://news.yahoo.co.jp/articles/b731aa551aae00f39a0cd953ee9e3e53d33b59ce

国がこれ言う?国がこんな職業差別を堂々とすることに驚愕した。

女性専用車両差別からなくせ」「性欲がある限り痴漢はなくならない」これを同時に言う人が大量にいる国で、女性安全生活できるのは性風俗業で働く人たちのおかげだと思ってる。彼女たちだって風俗で働きたいわけじゃないだろうに。道徳観念に反すると思うなら法律禁止したらいいのに。そうなったら私がその辺でレイプされるかもしれないけど、仕方ない。いきなりレイプされるのは理不尽だけど、自分違法レイプされる代わりにどこかの女性合法的レイプされて、その女性道徳的に良くないかのように思われる状況に比べたらまだフェアだと思える。ていうか、性欲コントロールする薬でも売り出せばいいのに。

このロジックなら慰安婦利用してた軍人も『不健全社会一般道徳観念に反する』んじゃないの。買う人がいるから売る人がいる。隣国にムカついてたけど、国がこう思ってるんなら『自分とこの軍人が性欲コントロールできない道徳観念に反するカスだったせいで、慰安婦なんて職業がなりたってしまいました。ごめんなさい』って謝罪したらいい

https://president.jp/articles/-/37750?page=3

戦後、数百人の命を救うためにソ連レイプされた女性たちがいた。ほぼ強制的人身御供にされたにも関わらず差別されたと知って胸が痛んだけど、この当時から何も変わってない。気持ち悪い

  • 国が不健全だとお墨付きをくれたんだから喜ぶべきなんじゃないの?

  • でも税金払ってないよね?

    • 性産業に従事する人のうちどれだけが税金払ってないのか知らないけど、税金ちゃんと払ってる人も確実にいるだろうしその人も給付金を受け取れないのは明らかに不公平。 理解してて...

      • 元増田の偏見に突っ込まないのは一貫性がないよね。 性風俗に限らず労働はほとんどの人にとって生活のために仕方なくするものですよ。

        • 書かれてないことを勝手に読み取るのはあなたが偏見持ってるからでは 性産業が他の仕事と変わらないと思ってるからこそ、他の職業の人と同じように給付金を配るべきだと思ってるし...

          • いいぞー潰しあえ~wwwww

          • 彼女たちだって性風俗で働きたくないって書いてますよね。 労働は全部そうだよ。 職業差別してるのはお前じゃん。お前は国と同じレベル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん