2021-04-08

【暫定】弱者男性チェックリスト

恋人が出来た事が人生で一度もない

恋愛的な意味で人から好かれた事が人生で一度もない

友達がいない

正社員ではない

収入が低い

貯金資産もない

実家貧乏

自分の事を弱者男性だと認めている

⑨これらチェックリストの状況を改善する気力が無い

 

【追加】

身体コンプレックスがある

 

----------------------------------

そもそも弱者男性」とは何かはっきりさせたくて作った

はっきりしないと対策も打てない

容姿について書いてないのは、イケメンだろうがスタイルよかろうがこれらに全て当てはまったら弱者男性だと思うから

追加項目があれば教えて

 

追記

病気障害については「無能すぎて精神科受診したが何も異常は無く、ただただ無能なだけだった」系の人が弱者では無い扱いになってしまうので入れませんでした

 

【再追記

⑨…抜いてもいいのか…?

助ける人がいなくなるから抜くってのは違うと思う

けど確かに項目全て当てはまってる人が「①②を改善するために恋愛工学生になる!」とか言い出したら弱者って感じはする…?どうなんだろう

 

はてなキーワードには「自分が弱いがゆえに女性嫌悪感を抱く男性のこと。」って書いてあるけど、女性嫌悪感を持たない弱者男性もいるってことだったよね?

  • ②以外当てはまってるんですが弱者男性を名乗ってもよろしいでしょうか

  • 身体的コンプレックスかな チビ、ハゲ、デブ、メガネ、ゲシマユとか

  • 健康や障害はありそう

  • ⑨入れたら誰も弱者男性を救わなくなるので削除で

  • 定義なんて意味ないよ 定義外だからあなたは弱者じゃありませんと言われて納得する人はおらんよ 誰だって心のどこかに弱者男性を飼ってる これは女にも言える

    • たしかに 心の中にいる弱者男性に抗うことが資本主義の中で生きていく、ってことだからな 結局弱者男性の意見を要約すると資本主義諦めましたなんだよな 弱者男性が戦おうとしてい...

  • 女だけどほぼ当てはまってるから弱者女性でしたわw

    • 女性は女性というだけで救われるべき存在だからええんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん