2021-04-06

金がないのと、モテないのと

いつもこれ一緒に論じられるのが謎すぎるんだよ。

中学高校の頃は皆だいたい「金がない」状況だけど、モテるやつモテないやつは存在した。

なんで大人になったら「キモくて、金のないおっさん」とか「弱者男性」とか金の話になるのかな。

金なくて大変なのはめちゃくちゃわかるけど(俺も低収入から)、

女性パートナーが作れないのは「金がない」が原因ではないですよ。

こういう話をすると

結婚相談所年収300万以下だと結婚相手1人も見つけられないデータがある!(キリっ)」

みたいなこと言うやついると思うけど、結婚相談所さなくても女性と知り合えるだろ。

もちろん金があれば美味しいレストランデートしたり、プレゼントあげたり、

結婚した時の安心感与えたりとかできるかもしれないけど、

どれもこれも恋愛関係結婚意識してから必要な要素であって、

付き合うまでは、金あるかどうかはあんまり関係ない。

弱者男性を救うには、金を再分配しろ!!って論調はてなだと優勢だけど、

小金持ってる非モテのやつは胸に手を当てて考えて欲しい。

金が無いかモテないのじゃなくて、モテいかモテないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん