2021-04-06

anond:20210406073237

フェンスのネジ4本外し、既存ブロックの上を少し削り、振動ドリルで穴開け、ケミカルアンカーを打ち込んで、コンクリート床板をはめ込んで固定し、隙間をモルタルで埋めるだけの作業警備員必要なんですか。

これで警備員必要なら、ホーム上の落ち葉掃除や、駅で待ってる上客の方がよほど危険性が高い。何しろ工事ホームの外からできるので。

でも列見とやらをたてている姿は見当たらないよね。なぜなら、公共工事ならば金をふんだくれる事をよく知っているから。工事を伸ばしたら伸ばした分だけ基礎的な費用に参入できて、運賃値上げの理由にできるから

JRの印象、あるときインフラをやっている企業でござい、だから格安土地差し出せ、安全が一番だから工事資格のある企業(※系列会社以外には資格を出さない)じゃないと駄目といい、あるとき民間企業から金は出せないと言う。

立場を使い分けて、お役所仕事民間企業の悪いところを合併したような感じになってる。鉄道貴族って感じ。

それを当然の様に代弁するあんたらはさしずめ、貴族様に抱えられて自分が偉くなったつもりで仕事をしている傭兵だよ。次のページで惨殺されて発見される類の手合い。

記事への反応 -
  • 鉄道バリアフリーの話が出ているので地元の話を少し。JRは基本的にやる気が無いし期待できないと言う話をする。 そこはホームがあるだけの無人駅。そこが、この間(と言っても結構...

    • 警備会社にいるけど、列見の手配も出来なさそうな人達に駅の工事なんかさせるわけないだろうよ、と思う。 鉄道関係の工事ってそんなにホイホイできるもんじゃないのよ。

      • フェンスのネジ4本外し、既存のブロックの上を少し削り、振動ドリルで穴開け、ケミカルアンカーを打ち込んで、コンクリート床板をはめ込んで固定し、隙間をモルタルで埋めるだけの...

        • 列見「立てる」って言えるってことは建設関係者か なら構外の工事でも列見立てる事があるのは知ってるよな?

          • そんな身内のルールを振りかざし、強行交通機関と民間企業の立場を自由自在に使って系列会社に金を流す構造が存在し、それのおかげでいつまでたっても改善がすすまないのだ、と言...

    • 渋谷とか新宿とかですら全然バリアフリーではないんだよ もう無理だよ アメリカ合衆国日本州にならない限り無理

    • これはひどいけど JRってそういうところあるよね 備品を納めるのも、JR系の商社を一社間にかまさないといけないとか

      • 鉄道事業周りは鉄道事業法でガチガチにされてるんだわ 安全性極振りだから、駅の保守管理にすら専用の業者と手順が必要で、とんでもない金と時間がかかる

        • と言う理由でJRは言ってくるんだが、第三セクターの鉄道会社はそうじゃないんだよなあ。

          • 第三セクターは地方自治体から公的支援を受けるハードルがクソ低いんだわ その気になりゃ住民税の一部を工事費に回せるし赤字でも余程のことがなきゃ潰れない

    • anond:20210405132430 乗客に還元されるのは廃線と減便と駅員への暴力は犯罪というポスターを見る権利だけ

    • なんかすごいいい話を聞けて嬉しい。車椅子のその子も、町のみなさんにとっても、嬉しく誇らしい変化でしたね。(JRは論外)

      • いい話と言ってくれてうれしい。 お金がないから、自分たちでできることは自分たちでやるのが普通という文化はあるの。でも、最近は高齢化が進んで参加者は減って、若い人は参加す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん