2021-04-05

女は下方婚しない、とはいうけれど

そもそも男が上昇婚望んでないことも多くない?

しか上昇婚望んでる割に結婚相手が「お母さん」になってくれると思ってる人も多くない?

上昇婚目指してる女の多くが見た目磨くし家事育児の主担当になるつもりで結婚するじゃん?でも男性でそういう努力とか方針持ってる人ってホントで合わないんだよ

男性にもそのつもりがあれば結婚したい高収入女は普通にいると思うよ

家父長制の家長になりたいみたいな感性のままじゃそらマッチングするのは上昇婚目指してる女性だけだよ

婚活したことあるけど私より全然収入低いのに何故かそこにプライド持っててこっちを馬鹿にしてきたり(仕事だけしてたか婚活する羽目になる、とか、じゃあお前はなんやねん)

私より全然収入低いのに結婚したら家事育児の主担当は私だと思ってるパターンしかなくて無理だわーってなったもん

から結局上昇婚したくないんだよ、男性

自分より収入が低い女がいいと思ってるんだって

からあいう人が言ってるのは「俺たちより収入の高い女が増えたことがいけない」なんだと思うんだよなー、下方婚しない女が悪い、の本音は下方にいない女が悪い、なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん