2021-04-03

コロナ1月出生率が昨年比14.6%減とか言われてて

出生率が減ったのには色んな理由があるだろうけど

一番の理由はやっぱり、コロナで人と接する機会がない=そもそも出会いがない、結婚できない

だという事がいい加減直視されるようになってきたのかな?

少子化解消には出会いを増やすしかないだろうと言い続けてきて

だけど誰も聞いてくれず子育て支援という既得権益者の優遇しかやってこなかったわけだけど

ここに来てようやく少子化の一番の主要因に目を向ける人も出てきたんだろうか

まあ、今更やっても子供を産める年代人口自体が減ってるから手遅れだと思うけどね

ホント子育て支援」に使う額の10分の1でいいから、当時の若年層の労働時間軽減や賃金の上昇、信頼のおける出会いの場の提供に使っていれば

本当の意味少子化解消に繋がっただろうに

今までは子持ちを優遇してこれから子を産む予定の単身者を虐めるという逆をやり続けてきた

これで子供の数が増える訳がない

あと、日本出生率の低さを婚姻制度のみに求め、海外のように結婚しないでも子供が持てる社会になれば子供は増える!と決めつけてる層も多いけど

日本場合そもそも出会いがないのが一番の原因だって事を無視しているので本当に不思議

結婚という制度自体には意味がなくて、男と女出会って子供を作る事には変わりがないだろうに

  • やっぱり社内恋愛を推奨するしかない セクハラとかほざいてるフェミは燃やせ~~

    • 職場は仕事の場。 そもそも色恋は失敗してフィードバックすることが大事だし、一発でうまくいくことなぞありえない。にもかかわらず職場で失敗したら出世や給料に差し障るぞ。 漫画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん