様々な動作に関わる定数が変わることになりますので補正する必要があります。
現実に即していない誇張された重力加速度は一見無関係に見えますがそうではありません。
視聴者が無意識に記憶している加速度をベースに誇張が行われるため、嘘の加速であっても変化の影響を受けます。
特撮でスローを用いて大きさを演出することができるのはこのおかげですが、それは倍速で演出が変わるということでもあります。
F = ma ですので、見かけの加速度の変化でずれて見えてしまった力や質量を補正する必要があります。
またこの話はモーメントにも拡張できます。人間の体は重心から離れたところに重量物が乗っていますし腕や脚は1m前後もある
わけですから、見かけの角速度や先端速度から類推される力の差は無視できません。
声で言うところのフォルマントです。
声のキャラクターがフォルマントに影響されるように、動作のキャラクターは動作の周波数に影響されます。