2021-03-26

昔は謎が受け入れられていた、とか嘘だよね

から伏線放り投げみたいなことしてたらボロクソに叩かれてたよね

映画でもなんでもそうだし、そもそもエヴァがボロクソに叩かれてたよね

まぁ謎を謎のままにして終わる作品もあったけどそれって今でも同じだし

別に昔と今で作品に対する感受性が変わったとか全然嘘だと思うんだけどな

鬼滅の刃だって禰豆子の謎とか無残の謎とかいっぱい残ってるよね

単純に全部を解説したら漫画として成り立たないか説明しないだけで

漫画の本筋はちゃんと終わってるから謎が残っていても気にならない(まぁ人によるけど)

MONSTER20世紀少年も本筋はちゃんと終わってるのに文句言う人多いなぁとしか思わない

まぁBILLY BATちょっとアレだったけど

とにかく今でも謎めいたストリードラマでも映画でもアニメでも漫画でもジャンルとして成立してるし

それを若い人も年取った人もちゃんと受け入れてるんだけど

何か世の中が変わってしまって自分は悪くないって言いたい人が

「昔は謎が謎のまま受け入れられていたよね」

とかそういうことを言ってるんだと思う

あと、庵野は多分あれを適当に言っていて特に考えとか想いも無いと思うから

あれに同調して「自分庵野と同じ感性があるかも」とか勘違いして呟いてる人は本当にイタイ

  • 受け入れられてたっていうか受け入れるしかなかった アニメ誌の読者投稿欄か同人誌くらいしか発信する場が無かったから 普通の人には、良くわからん終わり方したとか投げっぱなしで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん