2021-03-22

https://togetter.com/li/1685368

多すぎて最初10分の1位しか読んでないんだけど。

テラケイなんかとつるんでるからもっとヤバいやつかと思ったら割とまともで拍子抜けしたんだけど。

もっとガチヤバい発言だけ厳選して欲しい。

というか、これをまとめた人は

「ヤジぐらいで涙ぐむなんて政治家に向いていない」という意見があるが、塩村議個人資質の有無はこの際関係ないんだよな。議会という場におけるふさわしい振る舞いとは何かが問われているのであって、仮に相手が性悪女であろうと無能議員であろうと、それによって許されるわけではない。

をどういう意図で入れたのだろうか?

「いいこと言ってる部分もまとめないと不公平だよな」みたいな理由

まさかとは思うんだけど、まさかこれを読んで「塩村議員を性悪女と言っている」と解釈したわけじゃないよね? だとしたら日本語能力ヤバすぎるでしょ。森元擁護に湧いてきた「全文読め」厨とかとはわけが違うじゃん。いや、「仮に」という言葉揶揄に用いる人がいないとは言わないけど、さすがにこれを読んで揶揄解釈するのは、存在しない悪意を透視する才能に恵まれ過ぎでしょ。普通に形式的論理の話をしているとしか読めないと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん