2021-03-18

コイツ権力者じゃないから何しても良い」はオタク問題じゃないぞ。人類という種族問題

同時に、これを解決しようとすると「じゃあなんで人類は牛を殺して食べて良いんですか?植物は殺しても良いんですか?」という問題に直面し、光合成獲得or餓死の2択を迫られることになるのだ……。

そう、この問題本質動物という生命体が抱える原罪なのだよ。

我々人類が他の生物を介在すること無く生存必要栄養を手に入れられる技術が発展するまで、少なくとももう半世紀程度はこの「権力がない相手なら何してもいいに決まってるじゃん」を貫くことになるのだ。

これは非常に重要なのだが、「モラル問題解決には技術的な豊かさが必要不可欠」ということを皆もっと意識して欲しい。

大事なのはヴィーガン活動ではなくて「動物を殺さなくても人類全員が美味しいご飯を食べられる技術発明」だし、ひいては「植物を殺さなくても(ryなのだよ。

そこを理解して欲しいぞ人類諸君

技術発展こそが絶対的正義だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん