2021-03-16

教員ではないけど、学校を回る仕事をしている

9割以上の教員はまともなんだが

報道される1割未満の所業がヤバすぎて

10割全部「教師ヤバい」になるの可哀想なんだよな

犯罪者として報道される人、無職会社員、色々あるが、教員公務員医者など職業名も報道される人は損だと思う

会社員だとイメージに残らないのに、教員公務員医者と報じられた途端その職業イメージ付きで記憶されてしまうから

結果、教員公務員は全体的にヤバいやつが多いということになってしま

そのイメージで都合のいい人が多いのも理由かもしれない

自分が元々嫌っているものを嫌う根拠が追加されて困る人はいないだろうし

役所学校を一度も利用したことのない人は多分ほとんどいないか

みんなわかったかのように教育行政を論じているし

そこに叩く要素が加わっても、そりゃ喜ぶだけだ

本当はみんな「ヤバい教員がいる」だけだとわかっているんだろうけど

ブラックだと分かっているのに教員になる奴はペドしかいない」

みたいに主語を大きくして意見を言うから

子供達のために頑張っている先生たちが可哀想で仕方ない

できたらいい先生のことも報道されてほしい

でもいい先生って基本的にコツコツ仕事してるだけだから

ニュースとしては映えないだろうな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん