2021-03-16

年収自分の2/3未満の人とは結婚したくない

高齢独身喪女だけど、年収自分の2/3未満の人とは結婚できねえな〜と思う

だって結婚したら旦那さんを立てなきゃいけないじゃん 旦那さんの両親とか親戚とか知り合いとかの前以外でも、たぶん2人きりの時も立てないといけないじゃん 仮に「俺は対等な関係を望むよ」とか言ってて、それが本心だったとしても、たぶん男性無意識に立てられるのを期待しちゃうんじゃないかな 過去彼女かいたらきっと立てられてたでしょ それが基準になってて、本当に対等な態度(女友達と接するような)取られたら「蔑ろにされた」「軽んじられてる」みたいに思っちゃうんじゃないかなあ

んで家事とかも多めにしなきゃいけないじゃん 旦那本人は家事は対等に分担と思ってたとしても、たぶんこれは自分が多めにしないと小生が苦しくなっちゃうんじゃないかなあ きっと男性職場の人とかは、男性家事を分担することはあまり考慮しないでバンバン残業させるだろうし…私もバンバン残業してるけど…

んで、もし収入自分の2/3以下だったら足して割ったらきっと生活レベルは今より下がるじゃん 精神負担増、家事負担増、生活レベル減 だったらメリットいかなって思ってしま

まあこんなこと言わなくてもモテないし一生結婚できないんですけどね

わたしは道端の石ころになり蹴飛ばされ吹き飛ばされて粉々になり消えたい

  • こういう思考の人って男尊女卑に凝り固まってるおじいさん、おばあさんとなんら変わらない思考だよなあ 高齢って書いてるしもう男女平等って考えるの無理だよなあ これからは若い人...

    • わしら昭和世代はもうだめなので、若い人たちはがんばってほしい 本当に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん