2021-03-14

anond:20210314084938

難しい論点だとは思うけど理屈はあって、アーティストのは自分身体を使った表現でしょ。その権利は本人にある。見る側も、本人が望んだ表現としてそれを消費する。エロい表現は、本人がエロ表現したい?だろうという文脈で消費される。

アニメは絵でしょ。身体本人の意思はない、完全な記号。だから性的表現は、純粋消費者がそれを消費するときのことを考えて描かれたものだとみなされる。エロい絵は、エロい絵を消費する消費者のために描かれる。そこが実際の人物を使った表現よりも、意味けが問題になりやす理由

本人の意思問題という例としては、現代中国で、ウイグル人女性エロい格好で広告掲載されたら、それは自由意志ではなく弾圧性差別記号になりそうなことは想像やすいのではないかと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん