2021-03-12

30歳の既婚女だけど、独り言が増えた気がする

一人で居る時の独り言が増えた気がする。

たぶん、既婚だろうと未婚だろうと変わらず増えただろう。

今日は、会社トイレに行くまでの渡り廊下

誰も居ないことを確認しつつ「トイレに誰も居ないといいなぁ~」とか呟き

トイレに入って誰もいないことを確認すると

「やった!ウンチし放題じゃん!」とか呟いてた。

仕事上、同じ会社の人から電話を取るくらいしかせず

まり話すことは無い。

昼休憩もコロナの影響で私語禁止になっているし、

おやつ時間に少し話したり、トラブルについて隣の席の人と少し話したりするだけ。

家に帰って旦那とは普通に良く話すんだけれど

昔と比べてネタが減った。

旦那は今更PS4で私が途中放棄した「ニノ国II」をやり始めた。

私はゲームしているのを見るのが好きなのだ

旦那は気になってしまうようで需要供給が成り立ってない……悲しい。

なんだろうなぁ。

ただの雑談ができる友達はいるけど、ふとした瞬間に「話そう!」って言って

電話で話せる人が減ったんだよね。

友達は大体既婚なんだけれど子ども居ないから会話もできると思ったんだけど

旦那がさみしがり屋で話す時間があまり取れないんだよね。はーぁ。

話したところで、無言になる時間結構あるんだけど。

トークリハビリがしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん