2021-03-08

50代になって入社してきたおじさんがいるんだけど、研修中に逃げ出した。

たか販売だよ。

レジ商品だけ覚えれば普通の会話で成り立つ商売なのに研修3日目で逃げるってどんだけ甘ったれ生き方してきたんだろうかって。

普通スーパーなのに、ここすら出来ないってどこに行っても役に立たないんじゃないのかなってね。

ホント普通研修だったんだけど、ここがお菓子売り場ですーとか案内して、レジの打ち方も教えただけ。

難しい所あったら言ってくださいね、わからない所があったら言ってくださいねメモ取っておいてくださいねって、

当たり前の事を言っただけで何一つ難しい事は言わなかったんだよね。

というのも以前の研修担当が一日で詰め込もうとするような人で、それじゃ今の人は残らないって言って、ようやく交代して今に至る。

ここ半年で5人ほど採用したけど、6人目がこんな情けない人だとは思わなかったよ。

他の人と同じ研修しかしてないのにね。

「他のところでも同じことやってきましたから、大丈夫です」って言ってたから、同じことを説明するかもしれないけどごめんねって先に伝えておいたのに。

辞めた理由を聞いて、唖然とした。

「ぼくには難しくて覚えられないです」だって

今まで何やってきたの?同じ事やってきたんじゃないの?バカなの?

ホント信じられない。

バイト若い子にも同じことを教えてきたけど、1年位は殆どの子はいるのに。

同じ年代の人も雇ったけど、他の人なんか未経験だったのに。

から経験者って駄目なんだよなって。大丈夫なんて言い始めたら駄目だと思わないと駄目だね。

がっかりだよ

  • 京都弁だぞ>僕には難しくて覚えられないです そういうことに気づけない増田が、な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん