2021-03-07

Twitter絵描き垢が突然消えた理由

とあるアカウントが突然消えたんだけど何があったか予想してほしい。

ドラゴンイラスト垢で、フォロー200人に対してフォロワー5000人

数で見るとなかなか上手い人のように思うけど、そうでもなくて、

キャラの等身がキャプテン翼みたいだったり三頭身だったり不安定で、色もマイクロソフトペイントのような彩度高の原色多用。

にも関わらず、毎回絵が投稿されるといいねは400くらいついてる。

いいねリツイートがよくされるからタイムラインによくあがってくるんだけど、毎度毎度納得いかなかった。

おそらくは投稿頻度が高いことと、交流が頻繁に行われてて反応しあうユーザーが多いことと、voreという丸呑み嗜好とかいう、特殊要素だから需要に対して供給が少ないからだと思う。(自分にはわからないけど)

別に直前に誰かといざこざがあったわけでもなさそうだし、なんなら30分前にフォロワーとリプ交換していたよう。

かといって凍結でもなく、乗っ取りでもない。(フォロワーの反応からの推測だけど)

性格悪いと思うけど、個人的には

大した絵でもないのにやたらリツイートいいねされて楽しそうなのがわりと不快だったから少しざまぁ、って感じだけど、

逆にそれだけ交流出来てフォロワーも増えてるのに何で突然消えたのかが解らない。

鬱ってる様子もなかったようだし、別垢があるようにも見えないし(知らないだけかも)

なんならpixivも消えてるし、残ってるのは2ヶ月前に始めたらしいYouTubeアカウントと、有料ラインスタンプのみ。

鬱だったら絵も投稿できないと思うし、タヒんだなら更新が止まるだけだし、本当に謎なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん