2021-02-18

理解のある彼女になれなかった

理解のある彼女になりたかった。

彼氏就職に失敗し、単純労働作業アルバイトをしているうちに鬱になった。

自分イメージする、優秀でバリバリ働くリーダーシップのある自分と、

深夜コンビニバイト店長に怒られている自分とのギャップを埋められないで苦しんでいた。

知り合いの紹介で縁故採用ならばしてもらえるけれど、そんな就職はしたくないと言っていた。

メンタル系のクリニックに連れて行こうと思ってカウンセリングの予約をした。

俺はうつ病じゃないと言って暴れて医者に行ってくれなかった。

私も大学生で若く、どうしたらいいかからずに泣くしかできなかった。

殴られはしないけれど、ずっと俺の苦しみがわからないお前は勝手だとか、

お前は気楽でいいよな…とか、お前はお前はの呪詛しか聞かなくなった。

自分も鬱になりそうで別れようとしたら、就職に失敗したのはお前のせいなのに見捨てるのかと言われた。

「本気で抵抗してもどうせ敵わないんだってところを見たいか抵抗してほしい」と言われて

腕を掴まれて押し倒されたときに『この人は、なんでもいいか自分が誰かに勝てるっていう自尊心

満たしてくれる相手必要としているだけで、しかもそれを性犯罪によってなそうとしている』ともう

どうしようもない気分になって、逃げるように別れた。

優秀でないといけない、就職しないといけない、うつ病になるのは弱いから、

そういうプライドを捨てられないふうに育ってしまったのが可哀想だとは思う。

でも理解ある彼女にはなれなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん