2021-02-16

お前らの「出世はみんな望んでる!」みたいな態度なんなの?

うちの会社役職ついてる連中は仕事押し付けられて断れなくてなんやらかんやら出世してるのばっかなんだよね。

そりゃ昇進したって瞬間はなんかうれしいよ?でもそのあとはさらなる地獄。上からからまれてさ、上は上で責任考えると胃に穴空いてもしょうがない。顔もよくわからん新人の尻拭いするんやで偉い人は。俺なら嫌だわ。

サイコパスみたいなやつもたまにいて、そういうのは偉くなるの楽しいだろうな。人のことなんて考えねーからな。でもたまにだよそういうやつは。

君らちゃん責任ある仕事を頼まれたら請けてる?出世したいなら自分から言えばバンバンくるよ、間違いなく。育休とったってそういうのは出世するよ。だって分かりやすいんだもん。イヤイヤ出世するやつの中にそういう奴いたら多少無能でも出世するよ。嘘だと思うならやってみな?2、3年でランクアップできるよ。

仕事ってどこかではやっぱり無理しないとだめな場面ってどうしてもでるよ。どんなにホワイトでもさ。さすがにずーっとブラック労働転職したほうがいいけど。

他にも自分から出世拒否しといて給料あがらないとまるで被害者かのように振る舞うやついるけどさ、お前らは望み通りだろほぼ。仕事せんで金だけもらおうなんてあり得ねぇから出世してしまった人間から見ればすごいストレス自分出世とか興味ないんで、と言う奴はいいよ。そういうやつこそ出世させたくなるけど、正直だから。でも出世はご褒美にならないことは俺がよく知ってんだよなぁ〜。金もらうならちゃん仕事してもらわないと困るし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん