2021-02-15

思ったのと違う・・・リア充自慢はやめてくれ

全社的に残業時間を減らすため、部下の残業時間を減らすように

人事担当役員から管理職へ指示があった。

そこで、それを促すために人事部では個人評価も高く

残業も少ない社員に依頼して早く帰るコツを社内イントラ

社内報掲載しようとお願いした。

意外にも依頼を喜んで受けてくれるが多く、なるべく多くの

早く帰るメソッドを紹介したかったので、毎回、違う人が

連載することとなった。

始めは、仕事ばかりしていて家庭を顧みなかったので

後悔してしまったのがきっかけで、子供の成長を感じれるとき

家庭に比重を置くようになったAさんとか。

自分が激疲れしたときは必ず行くところがあるBさんだとか

いろいろといいことを書いてくれた人がいて好評だった。

しかし、何を勘違いしたのか、仕事はできるが性格が良くない

というNさんの回だけ、これまでと方向性が恐ろしく違っていた・・・

それは、リア充自慢だったか・・・・本人は気が付いていないんだよね。

仕事で成果を出すには、日々の生活の充実が重要

土日は必ず予定を入れて友人や家族と出かけ、

週2回の娘のお稽古の送り迎え、年2回の家族での海外旅行

夏は友人とBBQ、朝は必ず家族食卓を囲む。

こうした充実した生活があるからこそ、私は仕事が早くできるのです。」

要約するとこんな感じ・・・・・・おいおい・・・

期待したもの全然違いましたが、そのまま載せましたwww

  • 46歳神聖童貞、握手もない、家族もない、仕事もクビになった、呪われてからかわれて、馬鹿にされ、コケにされる 長生きしたかったけど、もううまく体も動かない みんなが、僕を呪っ...

    • 飴の中、目をつぶって、待っていて じきに怖くなくなるよ あったかくなるよ おやすみなさい その日が近い

      • 嘘をつかないように、誤解がないように なるべく自分が僅かに損する程度 相手が得するように できれば 両方得するように 誠実に 誠実に みんなが損している時は 自分も損する ...

        • わからないけど、オンゲなら、僕がなにか レアでもないけど たまたまいまなくて レアになってるものをもってたから ほしいから殴った みたいなはなしなんだろうね パーティープレイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん