2021-02-13

受験

むかし知り合いの家は凄い受験とか勉強にうるさいところだった。とりあえず東大、最低でも旧帝大のどれかみたいな。

息子が一人だけなんだけど高校の間はときしょっちゅう暴力系の喧嘩してたみたいだった。

いっかいの子がキレて刃物だして父親の太ももを刺したって事件もあった。

結局、東大には合格できたんだけど、その子希望で別の大学(東工大だったか東京外大だったかそんな)に行ったらしい。

たまに会うことあるんだけど今は家族仲もよくて良い会社に入って結婚もしてって順風満帆っぽい。

俺の家は親は受験とか完全に考えて無くて、俺も高3の夏にようやく勉強して地元私立に入った。

ぱっとしない人生送ってるし家族と同居してるけど仲はあまり良くない。

うちもスパルタ式の受験をしてたらもうちょっといい大学で良い会社給料も良かったんだろうか?とか想像する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん