2021-02-13

使えないおじさんを引き受けたけど、やっぱり返品したくなった。

0.5人分働いてくれればいいと思って、10歳上の周りから評判悪いおじさんを引き受けたけど、かなり微妙

まず仕事が遅い。毎日やってるルーチンワークが人の倍かかる。口癖は私は丁寧だから遅い。

俺が見ると、遅い原因は単純に覚えようとしないことだと思う。

たった100件ぐらいの顧客毎の、ラック位置を3カ月たっても覚えられない。

でもこれを説明するのが難しい。

本人は覚えなくても毎回端から探せばいいと思っている。

そのくらいではしょうがないと思うが、他のメンバーに対するコミュニケートも悪い。

さすがに一応上司の俺に対しては、それなりの態度だが、大体の他人に対して攻撃的な姿勢をとる。

特にミスを指摘されたときに顕著になる。

まず反発する。せめて指摘事項を確認してからにしてくれと思う。

結局人が近寄らなくなる。

ミスも多い。全然別の商品名前が少し似てるから同じものだと思う。

作業してないのに作業したと思い込む。

こういった人間対応できる職場づくりは難しい。

大抵の仕事マクドナルドバイトより時給が高く、個々の判断が求められる。

難しい仕事を任せられなくなるので、単純な仕事しかやらせなくなるが、上司からもっと使えとか言われると、こっちのテンションまで落ちる。

  • 結局人間って最低限の給料出さなきゃいけないから能力がない場合はマジで猫の手よりいらない存在だからね。 いてもマイナスにしかならない人間っていっぱいいるよ。 そもそも全ての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん