2021-02-11

身内にSNS悪口かかれるのマジでしんどい

妻がたまに僕の不平不満をツイッターに書く。

相互フォローツイートを見かけるとめちゃくちゃしんどい

ずるい。こっちは一度も妻の悪口を書いたことはない。

不特定多数の人にいきなり言う前に僕にまず言ってくれ。

それか、僕が知らないアカウントで書いてほしい。

本人にも何度かそうお願いしてるのにやる。

こっちも見るのが分かっててやってるから

「私が不快になったから、あいつも不快にさせないと」って感覚

ツイート見ると「いや、そうじゃないんだ!」と言いたくなる。

背景や文脈があったり、単に説明不足だったりすることを

あいつは悪い、私が正義」みたいに断罪されるのしんどい。

でもツイッター上で論争とか絶対したくない。誰も興味ないし。

から一切反応せずに黙ってるけど、一日中そのことを思い出して苦しい。

共通の知り合いもいる中でそういうことやめてほしい。

僕の知らないところで友達同士で愚痴りあうとかにしてほしい。

ツイッター全然知らない人が自分の夫や妻を批判してるツイートを見かけるのもしんどい

相手だって言い分あるんじゃないかとか想像してしまう。

頻繁じゃないし、言ってもやめてくれないから、もう諦めてる。

妻は本当にいい人で、妻の全部の中で、

この嫌なところは本当にごく一部だから、諦めてる。

向こうも僕の嫌なところ色々ある中で、

たぶんどうしても耐えられないことだけああいう形で漏らしてるんだと思う。

あともうミュートしたから割と大丈夫

それでも苦しいか増田愚痴っている。

  • 妻は会ってくれる友達がいないんだよ そういうのは鍵垢でグループつくってやってほしいって言ったら? 知らない人がみたら夫は悪い奴に見られて無駄に攻撃的な目で見られるかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん