2021-02-08

anond:20210208134303

全然横なんだけどキモくて金のないおじさんネットワークで繋がらないの?耐え難い苦しみでもそれが1人の被害者なのか1万人なのかで社会の受け取り方も変わるんじゃ?

自分は好きじゃないけど、Twitterにいるすももって人とか金のないおじさん(おにいさん?)代表として、男は金がないと結婚できない!不公平だ!って統計表とか作って仲間増やして、NHKかなにかに意見文?みたいなの載せてもらってたよ

こんなところで議論の途中で挟まって発言しても、キモくて金のないおじさん他人の会話に急に参加して自分の不幸話してくるようなヤバい奴なのか…って思われておしまいだし、個別に大変な事情抱えててもおじさんは匿名の1人だからそれについて察してあげられない

書き込みがおじさんのストレス解消目的なら全然オッケーと思うけど、本当に社会動かしたいなら悪手なんじゃないか

キモくてお金のないおじさん自身がどんな努力をして、どう考えて、どう行動した結果、やっぱりその状況から抜け出せずにいて、それが1人じゃなくて数千人いるか社会構造問題があると判断した、って言うのがないと誰も真剣に考えないんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん