2021-02-02

ガースーの無能に見せかけたしたたか経済戦略

無能だなんだと叩かれてばかりのガースーがかわいそうなので、

実はガースーは無能のふりをしている可能性について考えてみた

コロナ禍において日本経済も非常に大きなダメージを受けた

リーマンショックをとっくに越えて、世界大恐慌の再来すら危惧される今日この頃

政府としても巨額の財政支出を避けることはできない

しかし、ここに立ちはだかるのが財政均衡至上主義財務省と、財務省の子飼いの大手マスメディア

いくらコロナ禍においても放漫な財政支出は許されない、国民給付金経済支援などとんでもない、

国民自助に努めて民間経済を回し、耐えられない企業自営業は潰れてよし。という思想は根強い。

こんな針の筵で正面きって財政支出確約するよりも、ガースーはもっと巧妙な手を選んだ

何もできない無能が後手後手の対応に回っている風に立ち回り、国民から非難の声が強くなってきたので、

なあなあで財政支出止む無し!という演出

こうして周囲には無能首相が適切な手を打たないばかりに、コロナ騒動収束せず、

政府支出のずるずると巨額化していくが結果として日本経済政府の巨額の財政支出によりダメージを最小限に抑えられる

これがガースーの巧妙すぎるシナリオ、そんな可能性はないかな?

  • (´・ω・`)ないやろ ・・・ヤツは つなぎ で、どうせたぶんきっとまた貧乏人の気持ちなんかワカランのが次のになるやろ、サイコーでコイケ、サイアクでタケナカ、もしくはまた つな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん