2021-02-01

ちょうど最近同人界隈を観察してたので用語メモ

絵馬 絵が上手い人。

htr ヘタレ。絵が下手な人。

dpk ドピコ。超弱小サークル

nrnr ニラニラ。ニヤニヤみたいな感じでヲチするときに使う。

弗 ドルアイドルの略でヲチ対象のこと。

鳥 ツイッター

支部、渋 ピクシブ

FF 相互フォロー

マロ マシュマロ感想を投げるサービス悪口は焼きマロや毒マロという。

吉牛 なぐさめてもらうこと。吉吉牛牛。おかわりもある。

HL ヘテロラブ。NL差別

その他作品名キャラ名を和訳したり別の漢字当て字をしたり頭文字で呼んだりすることが多い。

携帯獣→ポケモン、対捨→ツイステ、呪→呪術廻戦など文脈から結構分かる。

用語が分かれば古文書を読むムスカ気分が味わえる。

  • 腐女子が私たちが苦手なものにも名前をつけなさいって騒いで付けたNLを これまた腐女子が差別だって騒いでこれにしなさいって言い出して全然浸透してないHLが入ってる辺りがめちゃく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん