2021-01-24

わかりません、できませんじゃなくて

やりたくないだけだろ

日本人なら日本語は正確に使え

俺ごときが取れる資格なのにその他の人間が取れないわけねえだろ

俺がない頭使って必死こいたら取れる程度の資格なんだから、お前らもちょっとは頭使って考えろ

それ教科書デカデカと書かれてるレベルの基礎問題だぞ


できません→覚えてないだけです覚えてください。覚えたら鼻くそほじりながらでも解けます

分かりません→お前の目玉と脳みそは何の為にあるんですか。テキストなり教科書読んでください。ちゃん説明が載ってます

計算が合いません→合います。合わないのは十中八九どこかで間違えてます。ていうか問題文ちゃんと読んでください話はそれからです

意味が分からないです→なんで意味を覚えようとしてるんですか。その単語意味を覚えたら試験で点数もらえますか、もらえるわけないですね。性質だけ覚えてください

理屈が分からないです→なんで背景まで全部覚えようとするんですか。覚えたら点数もらえるんですか。そういうものだと思って要点だけ覚えてください

なんで不正解なのか分からないです→なんでじゃなくて不正解不正解です。1+1=2のところを1+111って答えたら不正解なのと同じです。そういうのを問われる試験じゃないです。


大抵の場合は同じ問題、もしくは類題を反復したら解決するし、反復が嫌なら無理だから諦めてください無理です

問題文見た瞬間に解答のパターンの予想ができるぐらいまで反復したら大抵の人間合格します。哲学的な疑問とか何の価値もないんで黙って飲み込んでください

  • お前が「ない頭」なのは背景とか理屈とかを理解せず表面なぞってるだけだからだよ

    • 背景まで理解しようとしたら、比喩じゃなく日本有数の難易度になるから覚えるなって書いてるんだよなぁ そういうのは上位資格か専門分野で学ぶ人間がでやる話であって、下位の資格...

  • お客様のしていることは、違法です。とはいえない場合があるから、そういうふうにいうケースが有るかが詳細な具体例を教えてくれないとどちらがわるいかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん