2021-01-17

TikTokとかで経営語ったりサロン誘導してる胡散臭い方々

最近暇なときにインスタのリール脳死で眺めてる。

完全に劣化TikTokで、ほとんどがTikTokno転載だし隙あらばBTSDynamite流れる

Dynamiteに限らず同じような音楽に乗せて踊ったりライフハックを紹介したり芸人が狭い業界あるあるネタ披露してたりカップルがいちゃいちゃしてたりフィルター修正されまくった女が腰振りダンス披露してたりと大人からすると地獄のような世界が広がっている。

そんな中で、ちょくちょくなんの会社経営してるのかよくわからん経営者が語ってる動画散見する。まあ大抵人材ビジネスを謳ってるから新卒コンサルとかだろう。

いやなんでTikTokかいう頭悪い世界ビジネス語っとんねんと思ったんだけど、頭悪いピュアなやつら相手にそれっぽく経営とか語っておいたら簡単にカモれるからか。Twitterとかと違って斜に構えたやつら少なそうだし。頭いいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん