2021-01-15

テレワークしたい。

自分仕事デスクワークなので、テレワークしろという圧力が大きくなりそうだけど、テレワークはできない。

来客応対や電話応対も仕事のうちというのもあるけど、そもそもパソコンが1人1台ない。

基本手書き

から毎日出勤しないといけない。

高齢で基礎疾患を持っている両親と住んでいるので、通勤電車を使うのは怖い。

職場の近くに駐車場はないし、あったところで30分500円とかするし、そもそもマイカー通勤禁止だ。

から、不織布のマスクを3枚重ねにして、毎日自転車で通っている。片道3時間

毎朝4時に起きて、5時に家を出て、8時に職場に着く。

残業をして仕事が終わるのがだいたい夜の8時とか9時とか。家に帰ると日付が変わりそうになる。

コロナ死ぬか、マスクで窒息して死ぬか、睡眠不足と過労で死ぬかの三択。

就職氷河期世代で、今の職場も1年以上の壮絶な就活の末たどり着いた。ほぼ最低賃金

ここを辞めたらもう一家心中するしかないので、辞めるわけにはいかない。

テレワークができたら、親の介護ももっと時間が使えるのに。

  • 通勤費も出ない貧乏会社になんで勤めてるの? 足腰弱ったら通勤できないじゃないか 3時間もアホじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん