機密情報だの5Gだの先を見据えた商売するのは結構だが、まずはサポートをしっかりしてくれないか?
チャット形式の問い合わせ窓口も電話形式の窓口も一切繋がらない。
チャットが繋がっても返信までにまた何時間何日と時間がかかる。
そしてユーザーが1〜2時間の間に返信出来なかったら無慈悲に切断される。
そうなったらもう終わり。
Twitterにもお客様サポートのアカウントがあるみたいだけど、エゴサして引っかかったツイートに適当に返信してるだけっぽい。
こんなのでよく″サポート″とか名乗っていられるよな。
ユーザーから質問を投げる場所じゃなく、楽天から不定期に来る質問にユーザーが答える場所になってしまっている。
チャットから問い合わせたら人間に繋がるまで最低1日はかかるし、そんなものチャットでも何でもない。