2021-01-14

ハイソ文化圏(のちょっと落ちるあたり)が一番陰謀論に染まりやすいよなあと思った

議事堂襲撃の犯人がわりとカネある人が多めの集団陰謀論まりきってたというネット書き込みを見てて

大手企業相談役の人がカジュアルユダヤの陰謀を語ってたなあと思い出してたんだけど

考えてみれば議員さん呼ばれてるような食事会にしても有料セミナーにしてもやたら良い紙を使ったクオリティペーパーにしても

マスメディアには載らない情報」の一定割合が怪しい話だった

証券会社の待合室に置いてあるクオリティペーパーにフルカラー4ページのフリーエネルギー記事掲載されてるのもあった、そういえば

そもそも普通の人が知らない情報をいち早く耳に入れて他人より得しよう」という意識が先にあって

セミナー出て握手しまくったり食事会に参加したりしてる人ばかりで

しかも実際に他人を出し抜ける情報を得られる経験もそれなりに多いんだろうし

あのへんのハイソ層、騙す気まんまんの人たちが集ってるのを承知の上で

上手いこと彼らからガリをかすめとる騙す側にまわりながら華麗に社交してると思ってたんだけども

読み違えて自分が踏み外してく可能性も十分に高いんだよなあと改めて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん